2006年01月21日

値崩れ


 こんにちは。

 今日は大雪で大変です。 どこも出掛けられず、注文があるのは嬉しいんですけど、投函のために外出したくないなぁ。。。

 さて、皆さんはアマゾンに出品していて、値崩れはご経験があると思います。特に流行りモノはすぐですよね。
 
 高値で売り抜けようと思っていたら、ドンドン出品数が増えていってあっという間に値下がりです。

 たとえば、下の本ですが、私が出品した時には出品者は私ともう一人だけでした。値段も\5,980と定価の3倍ぐらいでしたが、すでにあの事件が報道されていたので、それからしばらくして、とある報道関係の会社が買っていきました。






 しかし、その後も気になって見ていると、今では値段は2,300円、出品者も6人と、だいぶ値崩れしてしまったようです。

 やはり、こういった流行ものは、あまりホールドせずに、なるべく早めに売り抜けることが必要だということを勉強しました。

 皆さんもこういった経験があったら是非教えてください!


posted by かまくら at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新着から送信
Excerpt: すっぴんだからあんまり見ないでね(汗
Weblog: 公式メッセージ
Tracked: 2006-01-21 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。